身体健康論

医療・トレーニング・食事・仕事についてのブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

変わりたいなら具体的な行動をすること

変わりたいという願望は誰しもが持っている考えなんだと思う。 その変わりたいという考えに至る感情は人それぞれであるわけで、その感情を自分自身で理解しないといけない気がする。 ある人がダイエットの相談でいらし時に感情の部分に時間を費やした。ダイ…

深キョンから考えるウエストの考え方

久しぶりの投稿です。色々と忙しいので、こっちのブログまで手が回りませんでした。さて、夏真っ盛りの中で水着を着る人もいるでしょう。海で色々な妄想を膨らませるバカもいるでしょう。僕は相変わらず仕事ばかりですがインスタに出てくる水着美女を見て、…

今年こそはダイエットを成功させたい人に伝えたい事

今週のお題「今年こそは」を考えている人 今年こそはダイエットする人ってどのくらい居るんでしょうか? 毎年言っている人もいますよね(笑) ダイエットを成功させたい人に伝えたい事w 1、「できない」「無理」を言わない事 行動を起こす前から「無理」「…

ダイエットは一時的なもの、身体作りは一生もの。

2016年になって「今年こそダイエットするぞ!」とか、「今年こそ筋トレするぞ!」って考えている人は多いですよね。 ダイエットにしろ、肩こり・腰痛改善、姿勢改善であっても共通していることは「適切なトレーニング」と「継続性」である。 適切なトレーニ…