身体健康論

医療・トレーニング・食事・仕事についてのブログ

やっぱり、スポーツは面白い!

今、ラグビー日本代表が注目されていますよね。

ジャイアントキリングでこの一コマが

すべてを物語っています。

f:id:kenkouchan:20150924215301j:plain

 

 

f:id:kenkouchan:20150924215238j:plain

 

この漫画はサッカーがメインですが、

どんなスポーツであってこれは当てはまりますよね。

この代表格が「高校野球」なのかなって感じました。

 

ラグビーは実力が反映されるスポーツです。

今回の勝利は「大金星」であることは変わりはないですが、

4年間、チームが「努力」と「継続力」によって得られたものですよね。

 

もちろん、「監督・選手」がメインですが、

それを支える「スタッフ」も含めて「チームの結果」ですよね。

 

ライブで観ていましたが、これだけの試合は「単純に面白い」です。

なんか、色々と書きましたけど、「この試合はワクワクさせられた試合でした」

なんとか、予選を突破してもらいたいですね。