身体健康論

医療・トレーニング・食事・仕事についてのブログ

サイズダウンしたい女心!を知る。

昨日は、腰痛の治療をしていたクライアントさんと色々と話していたら、

一番の目的は「サイズダウン」らしい。

 

折角なので、色々と聞いてみた。ちなみにその方は40代半ばである。

・どうして、サイズダウンしたいのか?

・サイズダウンすると、どんな自分になるのか?

・同性を意識するのか?異性を意識するのか?

・何が一番怖いのか?

 

その方の考え方としては、

・サイズダウンすると今よりも服が可愛く着れる

・なんか好きになれる

・女性に対しても、男性に対しても意識はしている

・鏡で見た時に、昔と違う感じがする。理想と違うのが嫌だ

・やっぱり綺麗でいたい

・女性を感じる

f:id:kenkouchan:20150925114907j:plain

まぁ〜色々とお話を伺ってみた、

私の感想は「へぇ〜、そんな感情があるんだなぁ〜」ということ。

 

理想の自分を実現させることは、その方にとっての「自信」になるんだなぁ〜、

と感じることが多かったですね。

 

大切なのは個人によって、「理想の基準」は違うので、基準自体が良い・悪いなどの

話ではなく、それを実現するために「必要なこと」を知らないことだ。

サイズダウンするために「筋トレ」は控えているらしい。

いやいや〜ってツッコミ入れそうだったけど、その場は流しました(笑)

 

実は、筋トレで筋肉を太くするって相当難しいですよ!みなさん!

肌にハリを持たせたり、引き締まった身体を目指すなら、

「筋トレ」は必要ですよ。

 

大事なのは「筋トレ」の方法が大事。

ま、この話はまた今度しまよう。