身体健康論

医療・トレーニング・食事・仕事についてのブログ

ぽっちゃりの為のオシャレ雑誌が創刊だってよ。

さて、今日のyahooニュースを覗いたら、

ぽっちゃりの為の雑誌創刊って文字があって、

内容を見て、思ったことを書いてみます。

 

たぶん、失礼なことがあると思いますがお許しください。

 

ちなみに、その記事。

nlab.itmedia.co.jp

 

「デブじゃないよ、ベイブだよ!」

いやいや、「デブ」でしょ!!

だって、文面に

BMIで25以上で肥満体型を想定。

・日本では男性の30%以上が肥満で、30代・40代を中心に

 肥満が増加傾向にあるという。

・デブのための写真展を開催

 

デブって言ってしまっているではないか!!

 

 それとは別に肥満体型の人は出世ができないって聞いていたいような、

と思って探してみたら、まとめがありました。

 

matome.naver.jp

 

肥満体型が良いか、悪いかなんて誰にも決められませんが、

肥満体型が続くことによる「健康へのリスク」は高くなるのは確かです。

 

肥満が原因で病気になりました!となったら

結局は痩せる為に頑張る必要がありますよね。

 

働き盛りで仕事もかなり頑張らなければいけない時期に、

食べ物ものお酒も我慢して、痩せなければいけない状況よりも

健康管理に対して自己責任能力を身につけている人の方が

仕事にも集中できるし、食べ物もお酒も適度に楽しむことができる状況が

望ましい気がするのは、僕だけだろうか。

 

でも、このようなオシャレの為の雑誌によって、

肥満体型の方が「オシャレって面白い」って感じてもうことで、

もっとカッコよくなりたい!というのが体型を変えるきっかけに

なるといいんだろうなぁ〜と勝手に思ってみました。

 

オシャレも大切だけど、オシャレの土台である体型にも気を使える人が

僕は魅力的だと感じます。

 

mr-babe.com