身体健康論

医療・トレーニング・食事・仕事についてのブログ

ダイエットとボディーメイクの違い その2

今回はボディーメイクについて。

 

前回のダイエットについては、こちらを読んでね!

kenkouchan.hatenablog.jp

 

ボディーメイクの定義って実はありません。

世間的なイメージとしては、「モデル体型になること」かなと思います。

 

色々載せておきますので、勝手に呼んでください。

www.ozekitoshiaki.com

www.bodymake.jp

www.dressbody.com

 

総じて言っているのは「ボディーライン」と「筋トレ」です。

 

要は、身体にメリハリを付けるって言うことなんですが、

これに関しては、くびれの時に少し書いたので参考にしてください。

kenkouchan.hatenablog.jp

 

ボディーメイクは身体のラインを綺麗に見せることが「目的」になる為、

ダイエットとは違い「運動」がメインになります。

また、余計な所に筋肉をつけすぎない為に、フォームを徹底的に拘ります。

 

脚を細くしたいのに、トレーニングしたら太くなった!という意見は

素人さんが自己流でやった結果です。それに関しては、下記をどうぞ!

kenkouchan.hatenablog.jp

 

ボディーメイクは、身体を作り上げていく作業になります。

筋トレの効果は最低でも3ヶ月は見たほうがいいので、継続性も大切になります。

 

ボディーメイクも「健康的なもの」と「魅せるもの」に分かれますが、

身体を作るという点において素晴らしいものだと感じています。

f:id:kenkouchan:20150925165234j:plain