身体健康論

医療・トレーニング・食事・仕事についてのブログ

くびれのメカニズムを知る。その3

さて、今日はウエストについてのまとめ。

 

まずは、第1弾

kenkouchan.hatenablog.jp

 

次に第2弾

kenkouchan.hatenablog.jp

 

その次、第3弾

kenkouchan.hatenablog.jp

 

ウエストを作る際に必要なのは

①肋骨下部の締め

②脂肪の厚みを減らす

③他とのバランス(今日のお話)

 

その1の「3本のラインを意識する」と、同じような話になりますが、

もともと身体には「黄金比率」があります。

 

詳しくはリンク先を見てください。

www.wacoal-science.com

 

それらから考えるのであれば、

胸部や股関節などもとても大切になります。

 

猫背の姿勢になれば肩が前に出てしまうので、

スタイル自体が綺麗に見えません。

 

これはお尻も一緒で、ヒップが落ちてしまうと

背骨のラインも変わってしまうのでスタイルが綺麗に見えないのです。

 

全体的なシルエットが細い人にも多いのですが、

「細い」=「スタイル」がいい!みたいな風潮もあるので、

気にしていない人が多いかもしれません。(違ったらすみません。)

 

下記リンクでゴールデンカノンの数値が出せます。

身長に半角英数で数値を入れると、理想B・理想W・理想Hに

数値がでます。(超参考程度にしてください。)

美少女、バストカップ数測定スクリプト 070731

なんせ、1995年に発表なので約20年前だと

身体に対する「理想」が変わってる気もするので。

 

時代と共に、「理想のスタイル」は変化するかと思いますが、

他人と比べず、納得のいくスタイルを目指してもらえればと思います。

 

こういうスタイルは誰でも憧れるんですかね〜!

f:id:kenkouchan:20150925191848j:plain